top of page

WASEDA on ICE 2022

更新日:3月12日

2022年3月12日、東伏見のダイドードリンコアイスアリーナにて2回目のWASEDA on ICEが開催され、高志郎くんが出演しました。



2022-03-04

開催告知PVが早稲田大学フィギュアスケート部のTwitterとInstagramで公開されました。





2022-03-08

高志郎くん出演の告知




2022-03-11

開催前日告知




2022-03-11

早稲田大学競技スポーツセンターとスポナビから配信の告知



2022-03-12

WASEDA on ICE当日の開催告知


早稲田スポーツ新聞会より演技写真の投稿(リンク先でツリーになっています)


早稲田フィギュアInstagramに終演後投稿がありました。



2022-03-13以降のものを列挙していきます。


ショー翌日に早稲田フィギュアTwitterにも終演後報告が掲載されました。


主将である石塚玲雄選手のTwitter。生出演できたことをこんなに歓迎してくれるのがとても嬉しかったです。





ショーで使用したオープニングPVが公開されました。カッコいい高志郎くんのダンスが活かされています。


ひとりひとりの演技写真とレポート


海外拠点選手の事情やグループナンバーの練習についてなど運営についての詳細が取材された良い記事です。



Instagramにご本人からの投稿✨


主将の石塚玲雄選手にフォーカスした記事。部員全員が揃うことに対する想いが丁寧に書かれている記事。高志郎くんの写真もあります。


引退生のコメントの他、演技の写真と動画があります。



オープニング



第2グループ6練開始時の写真


個人演技の写真


全員出演のグループナンバー




ボーイズナンバー




前日の部練の様子。初めて部練に参加できてよかったですね。


フィナーレ



オフショット



配信映像アーカイブのお知らせ。

配信アーカイブはこちら(セクションごとに別の動画でプレイリストになっています)


早稲田フィギュアInstagramよりWOI開催案内ストーリーズのアーカイブ


早稲田スポーツInstagramよりWOI関連ストーリーズのアーカイブ



WASEDA on ICEは開催前にパンフレット購入の募集があり、申し込みをすると開催当日に間に合うように有料のパンフレットを送ってくれました。開催後には追加購入のご案内を高志郎くんがInstagramのストーリーにあげていたこともありつい2部購入。スケーター1人づつの紹介の他に学年ごとの対談や赤ちゃんの頃の写真など盛りだくさん。対談ではインカレに出場したいとの言葉もあり、スイスとの往来との兼ね合いは難しいでしょうが、来季は出られるといいですね。


実は主将の石塚玲雄選手のファンでもあるので、引退式の位置づけでもあるこのショーを大切に見守っていました。石塚選手がこのショーに懸ける想いの中で18人全員が生出演に揃うことが大きかったということが知り、主将の想いが叶ったことも嬉しかったですし、普段部練などに参加できない中でも高志郎くんがとても歓迎されていることも知れて嬉しかったショーでした。継続して開催されてまた部の仲間たちと楽しそうにしている姿を見られるといいなと思います。


 

2024-03-12

2024年のWOIにOBとしてゲスト出演した石塚玲雄さんが2022年のWOI時の写真をInstagramに掲載してくださったので追加します。



閲覧数:137回0件のコメント

Comments


bottom of page