top of page

ファンサイト作成の動機


出演が発表されてから少し日が経ってしまいましたが・・・

高志郎くん、Stars on ICE 全公演出演決定おめでとうございます!


昨年はジュニア選手が多く出演するショーにも姿がなく寂しかったですが

今年は嬉しい悲鳴というか、期待はしていたけれどまさか全公演とは!

全てに通うことは私には難しいですが1日だけでもと思い手配を進めております。


SOI大阪公演(2019.3.29~31)

https://www.figureskate-soi.com/


SOI札幌公演(2019.4.2~3)、金沢公演(2019.4.5~7)

https://figureskate-soi.com/hkis/


テレビ放送の予定はまだ発表になっていませんが、毎年本放送・完全版など何度か放送しているので楽しみにしています。


ananの発売とweb記事もありましたね(*^-^*)

https://ananweb.jp/news/213501/



さて、タイトルの件。

このサイト(ブログ、ではなくサイトです)を始めた理由について。

自分自身のみに対してであっても一度宣言しておかなければと思っていたこと。


Twitterから来てくださった方はご存知だと思いますが、私は高志郎くんのファンになる以前から他の日本人選手のそこそこ熱心なファンでもあります。

ファンになってインターネットで情報を探して・・・というお決まりの行動を取ったわけですが、そこで出会った情報、多くはブログと呼ばれる数々のもの・・・

おおよそ選手本人に見られて困らないようなものではない、本人が見たら不快であろう妄想やプライベートに及ぶ噂話や他の選手への悪口で溢れているもの。

中には純粋に熱心に応援されている方もいらっしゃるのですが、そういった方に多く出会う前に疲れてしまったのです。

私はただ、自分が興味を持つ以前の軌跡を知りたかっただけなのに。


そして、その体験から数年が経ち、高志郎くんのチャップリンに出会いました。

ジュニアの選手にここまで惹かれたのははじめてでした。

スケートファンの間では名の知れた選手でも一般知名度は高くありません。

はじめは同じように高志郎くんを好きな方と細々と情報共有をしていましたが、彼が活躍するにつれて、シニア移行が現実的に見えてきて、次第に自分が辿った道を思い出しました。


高志郎くんはこれから躍進していってファンが増えていくに違いない。

その時に、ファンの色眼鏡がかかった妄想による性格とか美化された(というかファンの願望を反映した)エピソードは必要ない。

実践してきた演技、その佇まい、語った言葉。

そういった選手本人の魅力そのものを観た人が自分の価値観で好きを深めてほしい。

彼にはその魅力が十分にある、と思ったのです。


そんなわけでこちらのサイトを開設するに至りました。

なので、最新情報をどこよりも早くお届けするわけでもありません。

知る人ぞ知るプライベートや舞台裏を知らせるわけでもありません。

ただただ、これからどんどん魅力的に成長していく高志郎くんを、いつの段階で好きになった人でも、余分な先入観に惑わされることなく彼の演技、表情、佇まい、言葉に触れる一助になればと思っています。






閲覧数:1,966回0件のコメント

Comments


bottom of page