top of page

NHK杯出場決定とスイスキャンプの写真投稿まとめ

高志郎くん、NHK杯出場おめでとうございます!


NHK杯出場が発表になったその時、私は愛媛の10ファクトリーというお店にいたのでみかんビールで乾杯しました。


私は羽生結弦選手が大好きですし、既にアサインされていた山本草太選手の演技もとても好きです。どの選手が出場しても試合は楽しみなのですが、高志郎くんが加わったことで個人的にはとても嬉しい組み合わせとなりました。

個人的な想いで羽生くんと高志郎くんを同じ試合やショーで観たくて、でも両方もしくはどちらかの怪我などでそれがなかなか叶わなかったここ数年。感慨ひとしおで、NHK杯の公式ホームページを見ては幸せな気持ちになっています。

1戦めのアメリカ大会でネイサン・チェン選手と、2戦めのNHK杯で羽生結弦選手と試合を共にすることになりますね。他にも強豪選手がズラリと揃う2大会。全力でぶつかって、見て体感して最大限吸収できるよい試合になることを願っています。そして島田高志郎ここにありとシニアの世界に存在感を示してきてくれることでしょう!




スイスでのキャンプのお写真を参加したスケーターさんたちがSNSにUPしてくれていたので把握している範囲でまとめておきます。






宮原知子選手も合宿に参加されていて、ブログに写真をUPしてくださってます。

シャンペリーの様子が窺える記事ですね(*^-^*)


フジスケさんも取材に行かれていたようなのでフィギュアスケートTVで流してくれるのか、はたまた全日本の煽り映像までおあずけなのか・・・

早く見せてください!笑


2019年8月9日版のウィークリーリックに掲載されたKOSHIRO NOW 10には新SPの選曲についても少しですが掲載がありました。ステファン先生から「去年の『adios』は過去の自分にさようならという意味で、今年の『Stay』は力を蓄えて次のシーズンに向け少し待つという想いを込めて」というお話があったということです。

KOSHIRO NOWももう10回め。LINKページにLINKまとめようと思います。

閲覧数:29回0件のコメント

Comments


bottom of page