2018年10月13日。JGP最終戦、日本男子たちの躍進・海外男子たちの素敵な演技はもちろんのことですが、何よりも高志郎くんのファイナル進出が叶うかどうかということでハラハラドキドキ見守りました。
1試合目で優勝したモザレフくんが予想外に振るわず、モザレフくんでなければと期待された木科くんがジャンプ抜けなどあり、予想以上の波乱の最終戦となりました。鍵山くんがFSで良い演技をして表彰台に乗れたのは嬉しかったですね。
グランプリシリーズは派遣運もあり、その中で2戦とも結果を出すという厳しい条件の中で勝ち抜いていかなければファイナル進出は無いということを改めてひしひしと感じる年でした。(知ってはいたつもりでも特別に好きな選手が出られるか出られないか・・・という状況になると入れ込み方が違うのは致し方ないものです。いつもは結果だけわかればいいと眺めていた星取り表も今年ばかりは真剣ににらめっこしました。)
高志郎くん、初めてのGPF進出おめでとうございます!
高志郎くんはポイントとしては6位通過。
でも総合得点ではとても健闘していてファイナルでも十分に表彰台を狙えます。
強い選手が集まった試合できっちり結果を出して掴み取ったファイナルです。
http://www.isuresults.com/events/jgp2018/jgpsmen.htm
全日本ジュニアからGPFまでは日程的に余裕がありませんが良い体調を維持して結果に繋がればいいなと思います。
そしてファンとしては高志郎くんの試合を観られるチャンスが1回増えるのも嬉しいです。
コメント