top of page

2020年8月の記録とお誕生日

GPSの開催が決まりましたがまだアサインは発表していない9月上旬です。

このブログをUPするのは金曜日ですが、今週末に決まるようなのでアサインがあることを願いながら、8月が終わったので8月の高志郎くん関連情報をまとめておきます。


2020-08-01

シャンペリーでキャンプ参加者によるプログラム発表会showcase開催。

時差の関係で日本で情報が確認されたのは8月2日になりました。


2020-08-02

高志郎くんが披露したのはFSのパガニーニの主題による狂詩曲。かねてから目標と語っていた4回転ジャンプ3本に挑戦したようです。現地観戦できた方がレポートしてくださっていましたが演技の撮影は許可されていませんでした。

開催後は、関係者の皆様からたくさんSNSへの写真の掲載がありました。


Rieko Rossiさんtwitter。


Rieko RossiさんInstagramにも投稿があり、Twitterには掲載されていない写真もあります。


紀平梨花選手Twitter。

紀平梨花選手もInstagramにTwitterには掲載されていない写真を数多く掲載しています。


Alexia Paganini選手Instagram。



2020-08-06

フォトグラファーMelanie HeaneyさんのInstagramに2019年GPSアメリカ大会FSの写真が掲載されました。(4月にSPの写真もUPしてくださっていました)



2020-08-08

ステファン先生とのオンライントークの開催日でした。スクショタイムでスクリーンショットの保存ができ、ブログへの掲載を許可していただけましたので別記事にスクショをまとめてあります。



2020-08-10

Rieko RossiさんInstagram。屋外のトレーニングとその後のバーベキューの様子。



2020-08-11

コラントッテさんtwitterからバナーが当たるキャンペーンの終了日のお知らせ。

残念ながら私は当選しませんでしたがこうして写真を見せていただけるだけでも嬉しいものです。



2020-08-12

ライターの長谷川仁美さんがオンライントーク開催のレポートをnoteにまとめ、twitterで告知してしていました。オンライントークの内容の抜粋が後日雑誌に掲載されるとのことでそちらも楽しみにしています。開催のタイミングや通訳のこと、ステファン先生と高志郎くんの関係性に長谷川さんが感じられたことなどがまとめられていて、オンラインイベントの雰囲気が伝わると思います。


2020-08-14

AbsoluteSkatingの公式twitterでシャンペリーの取材報告がありました。

AbsoluteSkatingの取材でシャンペリーに行かれたJudith DomiさんのInstagramに別ショットが掲載されています。



2020-08-15

デニス・ヴァシリエフス選手Instagram


同じ写真が紀平梨花選手のInstagram・Twitterにも投稿されました



2020-08-16

Skating School公式twitterにサマーキャンプの集合写真が掲載されました。




2020-08-18

早稲田スポーツ新聞会がシーズン開幕特別取材を行ない公式twitterで告知をしてくれました。記事はシャンペリーでの過ごし方、自粛期間の影響などフィギュアスケート専門誌や番組でもよくされる質問のほかに、早稲田大学を選んだ理由や学習についてなど大学ならではの視点でのインタビューもありとても充実した内容です。



2020-08-19

早稲田スポーツ新聞会twitter。18日の高志郎くんの記事に引き続き石塚玲雄選手のインタビューがUPされ、高志郎くんからの質問に石塚選手が応えているほか、高志郎くんが早稲田大学に入学する際のことなどが語られています。



2020-08-23

SkatingSchoolが公開していた集合写真と同様の写真の他に、レッスンの様子が合宿に参加されたトレーナーPhilippe ClémentさんのInstagramに掲載されました。紀平選手とのレッスンの様子やほんのちらっとですが氷上の姿も確認できます。



2020-08-24

若手男子選手のカレンダーが発売されることになりました。A2サイズとのことでかなり大きいですね。告知ツイートの写真がそのまま使われるとは限りませんが初めて発売されるカレンダーなので予約してしまいました。届くのが楽しみです。


さて、このページを公開した今日は2020年9月11日。

高志郎くんの19歳のお誕生日です。おめでとうございます!!

手の込んだものを作ったり絵を描いたりということが得意ではないので、忙しさにかまけて中々進まなかったこのページの公開のタイミングを必死で合わせてみました。


思い出に残る幸せなできごとがたくさん訪れる1年になりますように。

19歳の1年を実り多きものにできるよう健康でありますように。

遠くからですがいつも応援しています!!

閲覧数:110回0件のコメント

Comments


bottom of page