top of page

2020年7月の記録

57新型コロナウイルス感染症の流行が収まらず、ショーもなく、選手は海外へ渡航しているので試合に出るまでは寂しい期間になるかも知れないと覚悟していた7月。終わってみればコーチ・メディア・サポート企業からの発信で今までになく頻繁に姿をみることができた期間になりました。


2020-07-01

日本スケート連盟ホームページ強化選手紹介ページ更新(高志郎くんのページへのリンクはこちら)。写真は昨年と同じものですね。身長は176cmになり、海外選手を含めてもシングルの選手としてはかなり長身。ひとことコメントにしたためたとおりのシーズンになるよう祈っています。


2020-07-05

フィギュアオンライントーク開催。トークのお相手は友野一希選手。感想と保存したスクリーンショットは別記事にまとめてあります。


2020-07-13

ステファン・ランビエールコーチのInstagram。テルフスで行われているキャンプでの1枚。



2020-07-15

タチアナ・フレイドさんのInstagram。テルフスキャンプへ取材に行ったんですね。Tea or Coffeeへの登場も期待できるキャプションが添えられています。




2020-07-22

Skating School Twitter。チームシャンペリーのキャンプに参加している紀平梨花選手の誕生日。みんなでケーキでお祝いをしたようですね。Instagramにも同様の写真が投稿されています。


2020-07-23

Skating School Twitterにキャンプ3Sでの練習の様子がUPされました。Instagramにも同様の動画が投稿されています。

2020-07-25

テルフスキャンプに取材が入ったと判ってから楽しみにしていたTea or Coffeeインタビュー動画が公開されました。

タチアナ・フレイドさんもTwitterに動画投稿、Instagramにもさらに短縮版の動画を投稿して告知してくださっていました。

2020-07-26

rieko rosshiさんInstagram



2020-07-28

Golden Skateの長文記事掲載がありました。シニアビューシーズンを終えての振り返りと、新型コロナウイルス感染症の影響で先が見通せない中でも今の時点での今季の予定について掲載されています(リンクはこちら)。SP、FS、EXすべてのプログラムの曲名と振付師が明らかになりました。公式Twitterで告知もありました。爽やかでいい写真ですね。記事本文の練習中の写真もすてきです。

タチアナ・フレイドさんからの告知Twitterはまったく異なる雰囲気のかわいい写真が投稿されていました。記事の内容のしっかりしたイメージとのギャップがいい味を出しています。


2020-07-28

コラントッテTwitterよりはじめてのプレゼント企画のお知らせ。オリジナルバナータオルとは嬉しいですが10名はかなり高いハードルですね💦でもキャンペーンやイベントを今後も企画してくださるそうなので期待大です。


2020-07-28

Skating School TwitterとInstagramにキャンプ3Sスタジオレッスンの写真。


2020-07-29

TVガイド特別編集 KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 2019-2020シーズン総括・不屈の魂号〜Road to GOLD!!! (表紙・巻頭特集/宇野昌磨選手) (KISS & CRYシリーズVol.35)発売日。高志郎くんのインタビューが掲載されています。31日に一部抜粋されネット記事になりました。それにしてもKISS & CRYさんは毎度タイトルが長い(笑)


2020-07-30

長谷川仁美さんtwitterよりフィギュアオンライントーク告知。告知の翌日がチケット発売日で発売開始時刻は18時。私は仕事中の時間だったのですが同僚たちに根回しをして臨み、申し込みから確認メール受信まで1分できました。5分程度で完売したそう。高志郎くんの人気も高まっていますしコーチの話に興味がある人も多いでしょうね。


ISU公式twitterから記事掲載の告知。フレンドシップデーにちなんでの記事でチームシャンペリーが取り上げられ、チームの写真だけでなくデニス・ヴァシリエフス選手と高志郎くんのツーショット写真も掲載されました2人の笑顔に気持ちが明るくなる写真で、さっそくスマホのロック画面にしてしまいました。記事へのリンクはこちら


2020-07-31

29日に発売になったKISS and CRYのインタビューの抜粋がネット記事になり、公式Twitterからも告知がありました。リンク先の記事には19-20シーズンの振り返り・自粛期間中のこと・新シーズンへの展望などについてのテキストと写真が5枚掲載されています。ショートにクワド2本が入るようになってきたとは楽しみですね!新たな怪我をせずさらに高めていけることを祈るばかりです。

2020-07-31

コラントッテ公式Twitterからプレゼント企画の続報。


2020-07-31

Skating School Twitterからスイス時間で8月1日19時から選手たちによる演技の披露会があり、その際の入場料や注意事項のお知らせ(リンクはこちら)。 撮影はできないそうなので観に行った方の感想くらいは知れたら嬉しいですがどうでしょうか。氷上レッスンのひとこまの写真も投稿されました。


くここには掲載することがきないInstagramのストーリーを含めるとかなりな量の情報がありました。中でもプログラム使用曲を知ると気持ちが盛り上がります。とくにSPの曲が好みなので楽しみが大きいですが、どれも観たい気持ちは募るばかり。映像を見ることのできる試合への参加が実現しますように。

閲覧数:100回0件のコメント

Comments


bottom of page