top of page

2020年6月の記録

フィギュアスケートの年末、6月。

色々な選手から新シーズンの豊富や新プログラム情報が聞こえてくる季節。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で例年通りとは程遠いですが、高志郎くんの新フリーの情報は少しづつ明らかになってきました。



2020-06-06

フィギュアスケートTV!放送。選手へのアンケート特集の回で、高志郎くんのアンケート回答も読みあげられました。放送日は上記の通りですがいつの時点での回答かは明らかになっていませんが、5月後半にはスイスはリンクが使用できるようになり、高志郎くんもスイスでオンライントレーニングに参加していましたので5月中旬以前の回答でしょうか。

『3月17日に帰国後、自主的に2週間自宅待機をし、その間は毎日e-トレーニングなどをしていました。チームメイトもスケートができていない状況で毎日オンライントレーニングで顔を合わせています。フリーはパガニーニの主題による狂詩曲です。後半はボーカルと共に雄大に美しく滑りたいと思います。ショートの曲は決まっていますがまだできていません。フリーでの4回転3本を目標にしています。』

また、同放送内でファンへのメッセージのコーナーもあり『再開に備え心と体を維持して頑張ります。コロナ終息と、皆様のご健康を心より願っております』とのこと。ファンも高志郎くんのご健康を心から願っておりますよ!



2020-06-11

クワドラプルアクセル2020-希望の銀盤-の誌面見本掲載告知があり、Amazonに誌面見本が掲載され、Twitterでも下記の告知がありました。また、Amazonで予約購入すると未掲載フォトがダウンロードできる特典があり、練習着での写真でした。



2020-06-12

背格好からスイスへ移籍する前の姿かな?

今でもスリムですが、過去の写真を見るとやはりがっしりしてきたんだなあと思います。



2020-06-17

フィギュアスケートLife twitter オンライントークショーVol.3の告知

オンライントークショーがあるだけでもとても嬉しいのに、仲が良いとのエピソードが多数ある友野選手とのトークということで期待が高まります。おそらくはスクショタイムが設けられると思うのでその画像は7月にupしたいです。



2020-06-18

クワドラプルアクセル2020-希望の銀盤-発売

フィギュアスケートTV!のアンケートで回答があった内容に加え、フリーで使用したボーカル部分の歌手がホセ・カレーラスさん、曲名がエ・サラ・コジであることが判明しました。また、ショートの振付師の予定も明らかになりましたが、こちらは国際的な移動制限があるうちは難しいかもしれません。その他の内容についてはBOOKに記載しています。

ホセ・カレーラスさんのエ・サラ・コジはオペラをやっている家族のコレクションCDを探し見つけ出して聴きましたが高志郎くんにとても似合いそう。ChSq部分に使うのかな、最高潮に盛り上がるところはニースライドかな、と想像して楽しんでいます。



2020-06-23

フィギュアスケートLife twitter

オンライントークショーVol.3チケット販売状況のお知らせ

平日の12時発売、販売開始後16分で残り僅かとお知らせがあり、30分程度で完売。人気があるだろうとは思っていましたが予想以上でした。私は仕事だったので昼休みをとれるように根回しし、滑り込みでなんとか申し込み。お二人の人気を見くびっていました・・・



2020-06-26

スイスのシングル選手アレクシア・パガニーニ選手がシャンペリーに移籍しチームメイトになり、インスタにupした写真の中に高志郎くんの姿がありました。仲間との練習に復帰できていることがうかがえて嬉しいです。



2020-06-30

木下グループスポーツインスタ

高志郎くん自撮りの動画メッセージで、スイスに戻った日付や現在の状況を話してくれています。ずいぶん大人っぽくなられたなあと思いながら何度も見返しました。元気に練習できていることが判るのはとてもありがたいです。



まだ2020-2021シーズンの試合ができるかどうかも不透明ですし、国内試合ができたとしてもスイスから入国したら14日間の自主隔離が必要な状況です。楽観はできませんが、こうして新プログラムの情報がわかってくるとやはりワクワクして観るのが楽しみになりますし、試合ができて配信やテレビで観られたらと願ってやみません。

閲覧数:120回0件のコメント

Comments


bottom of page