top of page

2020年4月末から5月末までの記録

ショーも試合もなくこれといってイベントは無いものの、ISUのオンライントレーニングやInstagramなどに最新の姿を見せてくれているので記録しておきます。全日本・世界ジュニアのバックステージ動画はそれぞれの試合のページにも追記してあります。


 

2020-04-27

早稲田大学フィギュアスケート部Instagramに新入部員紹介として高志郎くんが登場。

今シーズン(2020-2021)の目標にすべての要素の技術向上に加え、フリーで4回転3本!と具体的な構成の目標も記載されています。



2020-05-02

婦人公論で連載されている「氷上に舞う!」というコーナーで踊りで魅せることのできるスケーターとして高志郎くんが登場しました。文と写真はカメラマンの田中宜明さん。羽生選手の写真上映が主体の田中さんの講座に行きサインをしていただくときに高志郎くんもお願いします!と言ったら「俺も高志郎好きよ~」と言ってくださったのをよく覚えています。2ページ目に掲載された写真が他では見かけていないもので嬉しかったです。



2020-05-05

フジテレビSPORTS公式YouTubeチャンネル

2017年世界ジュニア選手権大会後、選手たちが小籠包を食べに出かけている動画。

緊張から解き放たれて和気あいあいと和やかでみんなかわいらしい。



2020-05-09

宮原知子選手のInstagramにインラインスケートをしている動画が投稿され、その中に高志郎くんの姿がありました。投稿に付けられたキャプションは「日本からの刺客」。



2020-05-09

ISU公式YouTubeチャンネルオンライントレーニング

Strength with Stéphane Lambiel

元気そうな様子が嬉しくてつい沢山スクリーンショットをとってしまいました。



2020-05-10

早稲田大学フィギュアスケート部Instagramが新入部員歓迎動画を作成・公開してくれました。WSDロゴ入りの赤い服を着た高志郎くん、全日本の試合終了後に撮影したと思われる羽生結弦選手とのツーショット(+にぎやかしい後ろの男子たち)など、見たことのない画像を見ることができました。とてもセンスのいい動画で、新入部員歓迎の気持ちがあたたかく嬉しい気持ちに満たされました。



2020-05-23

テレ朝チャンネル2 もう一度観たいあの演技 第13弾の初回放送

選手のジュニア時代がテーマでリクエストを募っていたので、チャップリンとAdiosをリクエストしました。当日は仕事だったので録画で視聴したのですが、番組開始から3つめにGPSのチャップリンが入っていたので高志郎くんを繰り返し観てしまい中々先に進めませんでした。6月中に第11弾までの再放送があると発表されているので第13弾の再放送も楽しみに待っています。番組告知にもチャップリン高志郎くんがいたので記念に。



2020-05-24

ISU公式YouTubeチャンネルオンライントレーニング

Articulate Bodies Movement Class

日本時間では深夜の配信でしたが窓の外が明るく、インテリアにも見覚えがあってスイスに戻れたのだなとわかりました。リンクメイトの数人はPalladiumで参加しているようだったのでもしかしたらスイス入国後も自宅待機期間があったのかもしれません。



2020-05-26

フジテレビSPORTS公式YouTubeチャンネル

2019年全日本選手権羽生結弦選手バックステージ(動画の05:05から)

羽生結弦選手のバックステージ動画ということで公開されたのですが高志郎くんがたくさん映りこんでいます。シニアに上がったんだなあ、最終グループに入れたんだなあと噛みしめる時間になりました。


5月はなんだかんだ頻繁に元気な姿を見られて安心したのと楽しめたのと、何よりスイスに戻っていることが、詳細はわからないにしろ、おそらく氷上練習再開の目途が立ったということなのだろうと思えました。目標のフリーで4回転3本に向かって、健康で練習再開できることを日本から願っています。

閲覧数:128回0件のコメント

留言


bottom of page