top of page

2019-2020GPSアサイン発表


2019年6月20日23時、来シーズンのGPSアサインが公開されました!

https://www.isu.org/isu-news/news/125-grand-prix-news/12648-olympic-and-world-champions-to-compete-in-the-isu-grand-prix-of-figure-skating-series-2019-20?templateParam=15



6月20日付エントリーリストのPDFはこちら


高志郎くん、1戦めのスケートアメリカでGPSデビューです!

そしてアメリカにアサインされたことでNHK杯の開催国枠へのエントリーの可能性が残りました。NHK杯開催国枠については7月の選考会の結果次第ということになるでしょう。

2019年のバヴァリアンオープンでシニアデビューは果たしているとはいえ、本格参戦はこれからなのでいよいよシニアデビューという気持ちです。


テレビ朝日の注目選手の紹介にも写真が掲載されました。

https://www.tv-asahi.co.jp/figure-gp2019/players/

既に世界で活躍するスター選手たちと同じ試合に出るんだとじわじわと実感します。


そして、シニア移行に伴い全日本選手権へは予選会への出場が必須となるところですが、

スケートアメリカアサインによって東日本選手権は免除になることが濃厚となりました。

世界の舞台で活躍すればするほど、国内で試合を観られる機会は減っていきます。

嬉しくて、ワクワクして、そしてちょっぴり寂しいですが、その分テレビで沢山試合を

見られるようになりますね。


これからきっと報道もショー出演も増えていくんだろうなと思うとこのサイトの体裁もどうしようか・・・後から情報を振り返りやすいようにしたいのですが。

閲覧数:46回0件のコメント

Commentaires


bottom of page