top of page

よりどころ

更新日:2021年9月4日

新型コロナウイルス感染症が日本でも猛威をふるっております。

私は仕事に行ってスーパーに寄るだけの毎日ですが、自宅でスケートを見る時間を癒しにしているので、好きな選手やフィギュアスケートの存在の大きさを噛みしめる毎日です。


今日はYouTubeのISU公式チャンネルでステファン先生のトレーニングのライブ配信がありました。

(動画は現在は視聴できなくなっています。2021年8月に動画リンク削除しました。)


スケーター向けのトレーニングとのことで付いていける気がしませんでしたが、きっと高志郎くんもどこかで遠隔で参加しているに違いないと配信時間を心待ちにして視聴しました。


遠隔で参加しているだろう、憶測でしかないけれどせめてその時間を共有できたらという気持ちでしたが、嬉しいことに動画配信開始からzoomで参加している姿を見ることができました。元気そうな姿、笑顔、声、何より生配信です。

マスクをしたままトレーニング、苦しくないのかな?

私は普段まったく運動をしないので途中で観る専門になってしまいました。

身体が重くてジャンプ系のものは本当にしんどいし家が揺れてしまいます(笑)


コロナウィルスの流行で観に行くつもりだったショーが延期や中止になって寂しい気持ちでいましたし、未知の事態で自分自身も不安があり、高志郎くんのことも心配であり、もちろん練習できていないであろうたくさんのスケーターたちを案じ・・・心が晴れることがなかなかない状況のなか、こうして高志郎くんの笑顔を見られたことでやっぱり好きな選手とフィギュアスケートが私のよりどころだなと改めて感じた日になりました。

趣味をよりどころにできるのはベースになる自分の生活あってこそなので健康に気を付けて過ごしたいと思います。



本題から離れますが、最近upされたフジテレビスポーツの動画をふたつ載せておきます。

①宇野昌磨選手インタビュー動画


②2019年全日本選手権開会式特別編



閲覧数:91回0件のコメント

Commenti


bottom of page